2007年9月1日土曜日

にゃごたろう



mixiのほうに返事する猫の動画をUPしたけど
その猫をこのたび捕獲した。

1ヶ月前ぐらいから団地の駐輪場においてある
バイクの上にいつもいた猫。
逃げないけどちょっと警戒しているようで
最初は声かけだけをしていた。

よーくみてみると、鼻をずるずるいわせていて苦しそう。
でも餌をあげるのはこの猫のためによくないと思ってやめていた。

・・・先にツレがやっちゃたよ。
鼻ずるずるいわせているのがあまりにかわいそうになったらしい。
で、餌をあげるなら病院とかとりあえず面倒をみてあげようと
昨日の夜、夜中に駐輪場から拉致実行。

知らない場所につれてこられたからずーっと鳴いていた。
だけど人間の手を枕にしたりととてもかわいらしい。
正直そのせいで私は寝不足だが仕方がない。

少しずつ慣れてきて、今日の午後には膝の上に乗ってきた。
うーんかわいい!!!

そしてキャリーに無理矢理押しこんで(ごめんね)病院へ。
思った通り、猫風邪だったのと、多分飼われていたこと
意外だったのは・・・・・・・・
実はかなりの巨大猫ということと




すっげーおじいさんということが判明。
言われてみるといろいろ思い当たる節はあるんだけど
まさかおじいさんの野良がいるとは思わなんだ。暑かったし・・・

多分もうそんなに長くは生きられないと思うけど
精一杯面倒みたいと思う。

ちなみに名前は
「みゃーご」→「みゃご」→「みゃごたろう」となった。
最初おとなしいからメスだと思っていたら
去勢されたオスでしたとさ。

0 件のコメント: