2009年4月20日月曜日

半年放置の末

3月いっぱいでFは退職しました。
どうも体力がもたなくなってきているので
今年の残りはMの脛をかじってのんびりすることにしました。

ふくのハゲですが、別のお医者さんに見せたところ
「チキンアレルギーでは?」といわれたので、
チキンフリーのエサに変更してみました。
しかし自分の意見が通らない時など目を離すとむしっていることがあるので
ストレス性のものも含まれているとは思います。
それでも前よりはかなりおさまり、お腹ももわんこのお腹から
ふさふさにゃんこのお腹に変わりつつあります。
ふくの一番困っていることは「わがまま&ベタベタ」なこと。

あるは性格は本当に「猫」な男の子です。
穏やかで、下記以外は本当に手のかからない子です。
困るのは食、ビニール、紐、くるっぴーの対しての執着心。
キッチンマットに食べ物を落として、そこに味を付けると
下手するとベッドの下までくわえて持っていてしゃぶってます・・・
ビニールは食べ物が入っているものと思っているらしく
かなり危険です・・・
あるはそろそろ10ヶ月となりますが
男の子としては小さい子みたいです。
なので写真を並べてみても急激に大きくなったなと思うことがありません。
このままだとふくより小さい子でしょう。

去年まではLUMIXで写真を撮っていたのですが
前々から欲しかった室内に強いFINEPIX F100を購入しました。
F200がすぐ出ることは知っていたんですけど、
かなり機能がたくさんで使いこなせるか自身がなかったので
古いモデルにしておきました。
夜のお目目まんまる写真もばっちり撮れるようになり
個人的には大満足です(メモリ食うけど)
仲がいいのかどうなのかわからない行動もありますが
こうやって猫団子になってるのを見る限りでは
2匹仲良くやってるのではないかとMもFも考えています。

0 件のコメント: