2010年5月31日月曜日

おじゃマダム


おじゃマダム ふくです。
Fの写真撮影を邪魔してみました。


アレンジの復習と実用(?)をかねて
最近こまめに作っています。
作っているときも邪魔するので面倒です。

*******
そんなおじゃマダム、金曜の夜に事件が!!
その日は友人が遊びにきていました。
しばらくしてMが帰宅。
ご飯を食べた後寝室でゴロゴロ開始。
暑かったようで窓を開けていました。
あるはそこから外を見ていました。

で、ふくは??青の間かなと思ってみてみたのですがいない。
うーんどこかなぁと思っているとMがいきなり外に出た!!

え?!もしかして、ふく脱走??

・・・どうやら網戸が開いていたようで出て行ってしまったようです。
夜中の11時過ぎ、マンションの壁にこだまするけれど
「ふくー ふくー」と呼び続けました。
ふくは「ニャー(というかギャー?)」と鳴くのですが
どこにいるのかわからない。
下に行ったらいないのでMと「上だ!!」ということで
上に行くといた!!

だけど興奮状態でなかなか捕まらないんです。
逃げ回って、もう1階上に行ったところで
手を出しながら「ふくー」といったら捕まりました。

寿命が縮んだ思いでした。
あるは幼い頃のトラウマで外に出ることがダメみたい。
ですので2匹一緒に脱走という最悪な事態は免れました。

Mにはかならず網戸を確認するようにお願いしました。

遊びにきていた友人がびっくりしたのはいうまでもなく。
そしてマンション中に声や鳴き声が響き渡ったため
何事という感じになっていたのも・・・冷や汗でした。
(ドアのロックが外れる音が聞こえたため
外に出ようとしていた方が数人いらっしゃった模様。)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ

0 件のコメント: