2010年6月11日金曜日

5秒前


カウントダウン開始!





発射!!


あくーびぃ。

******
Fもドンちゃんのように下僕さんに罠をしかけることにしました。
罠〜罠〜罠に落ちそう〜♪

先日、お菓子のレッスンに伺って2品教えていただきました。


レモンのパイちゃんたち。
ほわっとしていて紅茶と合うおいしいケーキです。
こちらは先生作。
デコがやはり違うっす。


F作。
やっぱりまだ見せ方に問題が・・・


一緒に作った方作。
デザイン系のお仕事をされている方なので
やはりセンスがFとは違う。
先生も気に入った一品。


スコーンサレ。
ベーコンとチーズが入ったおかずスコーン。
先生の隠し味が利いてすごくおいしかったです。

スコーンはなんとか工夫して作ってみたいです。
レモンのタルトの方は、ムースケーキを応用して
アレンジして作ってみたいと考えています。

楽しい罠をこれからはどんどん仕掛けていこうと考えています。
うふ♡

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ

4 件のコメント:

ドンタコス下僕 さんのコメント...

なぜかしら…「飛んで火に入る夏の虫」になった気分よw
お昼が大好きなたらこ茶漬けだったの。
下僕の胃袋にはまだ十分余裕があるわよウフフ
マイフォーク用意して待ってまぁ~すw
あるちゃんの欠伸は乙女ちっくなのね。
お口のパッキンが見えないなんて慎み深いのね。

みいしゃ さんのコメント...

五秒前から七秒後なら・・・
全開、でっかいお口かしら?

タルトもスコーンもおいしそうです。

ngng家 F さんのコメント...

ドンタコス下僕さん

罠に落ちちゃった下僕さん。
見事に落とし穴成功でむふふよ〜
(ガキ使の年末SP遠藤が引っかかったったシーン級)
スコーンはねぇ、復習で作ってみたんだけど
今回は惨敗だったわん。
レモンパイはまだまだありまっせー

Mともそういえばたらこ茶漬けって見ないねって話してます。
ngng家は二人とも九州人ですたい。
ただしFはかなり偽物ですたい。

ngng家 F さんのコメント...

みいしゃさん

今日も決定的なあくびシーンが撮れたので
後日UPしますね〜
コンデジなので撮るのが難しいんです。

ケーキもスコーンもすごくおいしいんです。
先生、こんなにおいしくていいんですかって。
前回はシュークリームを作ったのですが
こちらも大絶品でした〜