2010年6月3日木曜日

特別編 お料理日記

今日はとても楽しみにしていたnana先生のBOSCH料理教室でした。
どれぐらい楽しみにしていたかというと
バイトの早退を願ったぐらい
(・・・まあ、縁がなかったので別にいいんですが)

以前東京ガスのレッスンに当たったのですが
その時のレシピを使ったお料理を友人に出すと評判が↑↑。
もっと色々な料理を勉強したいということで
単発もののレッスンを受けるべくひたすら応募しています。

本日のメニューは
玉葱とマッシュルームサラダ~トマトのビネグレットソース~
お野菜いっぱい豚肉のロッレー


心配だったのは「トマト」です。
私の友人だったら知っている半端じゃないトマト嫌い。
小学校の同級生だったら知っている
「食べるぐらいなら死んでやる」事件。
親ですらトマトだけは食べろと強要しませんでした。
(ちなみに火が通っているのはOK。むしろ好物)

だけどこのトマトのビネグレットソースは全然OK!!
それどころか超お気に入りになってしまいそうです。


豚肉のロッレーもおいしすぎておかわりしまくり。
一番私が食べてました。サラダもだけど・・・
残念なのはうちにはオーブンがないこと。
だけどスポンジケーキをフライパンで焼いた根性で
復習してみたいと思います。

nana先生のことはフラワーアレンジの先生に教えていただきました。
先日のレッスンでもnana先生のレシピ料理をいただいたのですが
どれもおいしくって幸せなときでした〜♡
残念なのはnana先生の通常教室は常に満席ってことです。
こんなにおいしくちゃ仕方ないですね。

以上ネコブログのお料理日記でした。

4 件のコメント:

ドンタコス下僕 さんのコメント...

油断してたわ…ここにも美味しい物がw
お腹が空いてる時に見に行くと
悶絶するブログがあるのだけど、
まさかここもそれだったとはグハッ
オサレで美味しいなんて、
なんて一石二鳥。
トマト嫌いを虜にするなんて…
恐ろしい子(白目)

ngng家 F さんのコメント...

ドンタコス下僕さん

ネコブログの罠〜
普段も色々通っているので写真を撮っているですが
このブログでは紹介していないんですよん。
ちょっと紹介したくて
その罠にひっかかってしまった下僕さん。
ふっふっふ。

トマトのソースはおまけに日持ちもするらしい。
益々恐ろしい子。

nanamiyaza さんのコメント...

Fさま☆先日は有り難うございました!素敵に載せて頂き恐縮です!トマト克服出来て良かったです〜!!それにしても猫ちゃん達かわゆいですね^^癒されました。。

ngng家 F さんのコメント...

nana先生

コメントありがとうございます。
早速先週の土曜日に復習をかねて
叔母&叔父に食べてもらいました。
とても好評で、今回うちで食べたご飯が
一番おいしかったそうです。
(ばたばたで写真は残念ながらおさめていません)
本当にありがとうございました!!