2011年3月15日火曜日

色々考える

2週間に1度の外出は車が必須です。
朝の電車は私の今の体調では絶対に乗ってはダメだと
地獄を経験したMに言われました。
定期的な診察なのですが、病院が停電地域にはいっており
外来診療を控えているとHPに記載が出ています。

処方されている薬はそこではないと多分出してもらえないもの。
そういった場合は問題ないらしいのですが、今後のことを考えます。
調べてみたら早速外来を断られた予約患者さんがいらっしゃったようなので。
おそらく緊急性が高くなかったからだとは思うのですが不安にはなります。

診察してもらっている病院はとある大病院。
ハイリスク患者さんが多いので、入院されている方が優先です。
だけど私も今からが「何かあるかもしれない」と言われている体調です。
運良く安心できる病院で診てもらえていたのに
何かあった時受け入れてくれるのだろうかと色々考えてしまいます。
(ちょうど輪番停電実施期間と重なる・・・)

Mの実家へしばらく行こうかとも考えているのですが
その地域には研究されている方も専門の病院もほぼなく
簡単に転院と言えないのも悩んでいる点です。

行くとしたらふくとあるも連れて行きます。(昨今の状況からMも同意)
ただ遠出をやめようと思っていて移動手段については
主治医と全く相談していなかったので果たしてそれも大丈夫なのだろうかと。

それに4月は大親友の結婚式があります。
事情があって式しか参加はできないのですが
だからこそそれだけは何としてでもと思っています。
ブーケも作りたいし、準備もしています。

だから不安のない体調にしておきたいし
そんなことをぐるぐる考えて1日が過ぎて行きます。

せめて緊急性の高い病院ぐらいは停電の対象から外してもらえないのか
電車ができるならできると思うのは素人考えなのでしょうか。

追記:
今病院のHPを見たら外来診療を通常に戻したみたいです。
ただ時間がかかるかもということですが
診てもらえるならそれだけでうれしいです。
不安が一つ解消されました。


*********
私はまだ出会ってませんが
早速『輪番停電詐欺』っぽいのがいるみたいです。
こんな時に不謹慎としか言いようがないのですが
東電を名乗ったりしているようなので
「電力のお知らせ詐欺」同様、身分を必ず確かめましょう。
詐欺師に払う金はねー!と言ってやりたい。
ちなみにお知らせ詐欺は実家が被害にあったことがあります。

0 件のコメント: