2011年3月14日月曜日

ngng家周りの状況

被災された方、一日も早く安全が確保されることを願っています。

ngng家は西の方の関東です。
最近体調が芳しくなかったこともあり、外出を控えていました。
だけど今日はそんなことを言ってられなかったので動きました。

コンビニで・・・
食パンとか牛乳、サンドウィッチなどが
手に入りにくくなっていると店長さんから聞きました。

ガソリンスタンド・・・
どうしても2週間に1回は車に乗る必要があるので
補給したくて早めに到着し給油待ちの列へ。
そこは3,000円分までということでしたが
ちょうど満タンぐらいにできたのでよかったです。
本日12時頃は先が見えないぐらいの給油待ち渋滞ができました。
タンクが入る日時を確認することが重要。
近所には何軒もスタンドがあるのですが、やっていたのは2軒だけ。

スーパー・・・
開店と同時に行けばお目当ての商品は買える可能性が高いです。
欲しいものは皆さん違うようなので。
Fは牛乳が欲しかったのでまず最初に向かいました。

病院・・・
停電の可能性があるので、外れている時間は大混雑です。
薬だけでOKな人はその方がいいかもしれません。
花粉症の人は特に辛いかも。

用がない限りは外出は控えた方が間違いないと思います。

0 件のコメント: