2011年8月23日火曜日

無事帰宅&増えました

1週間留守にしましたが、無事帰宅しました。
ngng家Dを連れて・・・



「私より小さい人間、なんですか??」
生まれて1週間の赤ちゃんですよ。

ふくはしばらく興味津々でしたが
体勢に影響がないとわかった今は我関せず。
あるは最初から我関せず。

*******************
今回の出産スタイルは無痛を選びました。
前の地獄はどうやら使った促進剤の問題だったようなんですが
それでももうあれは耐えられない。
で、午前7時から促進剤をいれて本格的な陣痛がきた9時過ぎ頃
待望の(?!)麻酔を注入!
おおーこれはすごい、感動、痛くない〜♪

出産する1時間ぐらい前からまた痛みがぶり返して来たのですが
それでも前回の痛みに比べると「痛いよ〜」ぐらいのノリ。

今回の出産では無痛ってどれくらい痛くなくなるものなの?
ワクワクっというのが一番の楽しみでした。
だからリラックスしていたんでしょうね。
かなりスムーズに進み、12時20分頃にDは誕生しました。
先生達もすごい安産と太鼓判押してくださいました。

出産の瞬間、Mはというとトイレで顔洗ってました。
まさかそんなにさっさと生まれるとは思わなかったようで。

終始嫌だったのはぶっとい針の点滴でした。

5 件のコメント:

みいしゃ さんのコメント...

おめでとう~!素敵!

私も二人目は計画出産&無痛分娩でした。

赤ちゃんどっちかしら?
ご主人さまに似ているような・・・と、思いますが。

Unknown さんのコメント...

ああっ、なんとなく↓記事文面からそうかなーって思ってました。

おめでとうございますーっ^o^/
男の子かな??
ち、ちがったらゴメン・・・

これから大変だと思いますが
楽しめますように~。

ぴか さんのコメント...

↑、ワタシです~

ngng家 F さんのコメント...

みいしゃさん

みいしゃさんもそうだったんですね。
九州辺りだと今でも少ないみたいで
関東で良かったなぁと心から思いました。

性別書いてなかったですね。
女の子です。
誰に見せてもどちらに似ているかはっきり答えがでません。

ngng家 F さんのコメント...

ぴかさん

でこハゲ&白衣装なので
余計に男の子に見えるのかな?
一応(?!)女の子です。

昨日は明け方2時から9時までノンストップでした。
少しずつコツをつかんでいくしかないですね。