2008年9月21日日曜日

よりいっそう思うこと



あるクンを引き取る前、色々里親募集サイトをみたりしていました。
そこで1件非常に気になる男の子(Sくん)がいたのですが
成猫のため応募を私は断念しました。

Sくんは私があると出会ってすぐに里親さんが決まったのですが
保護主さんの里親さんに対しての印象が当初あまりいいものではなく
結果その予感が当たってしまいすぐに戻ることになりました。

保護主さんは既に2匹のねこちゃんと暮らしていて
そのうちの1匹はまだ引き取ったばかりの子猫ちゃんだったので
引き取ることが難しいと判断して募集をかけたのですが
Sくんの幸せを思って、最終的にはご自分で引き取ることにしたそうです。

ですが、予感とは当たるもので
Sくんには問題がなかったようなのですが
ほかの2匹が敏感に反応してしまい
3匹一緒に暮らすのが困難となってしまったようです。

保護主さんはものすごく悩まれ、知り合いの方に相談されたところ
その方のお友達を紹介され、結果その方にところに
お猫入りされたとのことでした。
(お知り合いで見つかればそれが一番Bestですね)

保護主さんがすごくSくんのことを愛されていたことが
ブログからもにじみ出ていて
お別れするときどんなにつらかっただろうと思うと
本当の名前も、お顔も知らないのに
私まで涙が出てきてしまいました。

ふくとあるもきっとそんな思いが詰まって
我が家に来ているんだと思います。
ちっちゃい命、もっともっと大切に守っていきます。

2 件のコメント:

おかる さんのコメント...

里親さん募集はいつも頭を抱えてしまいます。
文章が下手で自分の気持ちを上手く伝えられない事で里親さん希望の方とお話が上手くできるかドキドキです(^^;
数回のメールと電話である程度は決断しなければなりません。
信頼できるお方かどうか。。

でも実家のわんこが亡くなって少しですが里親さんになろうと考えた時に里親さんと立候補する事の重さも痛感しました。
自分が保護も経験ある為に保護主さんの気持に応えられるかどうか。。気負い過ぎる部分もあるかも。。
本当に勇気のいる事ですね。

猫さんが幸せに暮らしているのを見せて頂くとホッとします。
ありがとう。
あの甘甘ちゃんふくちゃんがあるくんにちゅぱちゅぱされて~(*^.^*)
おおらかにのびのびと育って欲しいです。
あるくんはきっとすぐにふくちゃんより大きくなりますねー。
コクシジウムはしつこいけど必ず落ちるから~ふくちゃんもママちゃんもデーンと構えてね!
大きくなるのが楽しみでーす!(*^.^*)

ngng家 F さんのコメント...

おかる様

人の思いに答えるのは、なかなか難しいものです。
文になると、より一層難しくなりますよね。
やっぱり、話して実際あってみないとわかりません。

引き取ったものとしては、少しでも安心してもらえれば
いいなーと思っています。

あるクンの検査は今度の土曜日に行います。
それまでにいなくなってくれると嬉しいんですが。
Mがにゃごたろうクンの世話時に身につけた
投薬術で華麗に飲ませてくれますので助かります。
ちなみに私は下手です(TT)