2009年10月27日火曜日
お引っ越し って
お客が多くて嫌だぜぃ by ある
私の実家は転勤族でしたが
私は大規模な引越はしたことがありません。
・幼すぎたので祖父母宅に預けられる
・中学の時は始業式に間に合わないため祖父母宅に預けられる
・こっちに出てきたときは洋服とラジカセ(←ここpoint)ぐらい
・結婚したときは家財はほとんど捨てたのでバンでお引っ越し
友人の引越の手伝いは何度かしたことがあるんですが
その時ちゃんと数社で見積りを取らないと
後悔するということを学びました。
今回、私が引越準備を進めています。
見積りを取って営業さんの話を色々伺っているのですが
正直決め手に欠けるというか・・・
いいなーと思ってもうーんと思うところが大きかったりと
少し困ってしまいました。
で、ネットの海をドンブラコと流れていると
昔、仕事を一緒にしていた運送会社さんを思い出しました。
他にも素晴らしい仕事内容だった会社が2社あるのですが
どうやら私の家の近くでは引越業務をやっていないようで。
(ちなみに山がつくところとセがつくところ)
夕方6時を回っていたので、もう遅いかなと思ったのですが
とにかく電話してみようとおもって行動開始。
引越センターの方は感じが良くて
明日見積りをお願いしたいと伝えると
すぐに家の近くの営業所に連絡しますと言ってくれました。
しばらくして営業さんからすぐに連絡がありました。
引越の場所もすぐにわかってくれていい感じ。
「どこどこの近くで、あの物件でしょ?知ってますよ♪」
これは他の業者さんにはないところでした。
急なお願いでしたが明日遅くてもいいならと快く引き受けてくれました。
本当は企業物流がメインな会社さんなんですが
ここまでのやり取りでしたらピカイチ!!
あとは明日の結果次第かなぁ。
面倒なお願いも「こうしたらいいかな」と言ってくれたのもここだけ。
このまま話が進むといいね by ある
****ちょっと愚痴
どうしてこうなってしまったかというと
今回取りまとめている幹事会社さんのいい加減さに
すごく嫌気がさしてしまったからです。
途中までは良かったのですが、引越日を伝えると
色々条件を言ってきて不信感が募りまくり。
2週間前の話
M&F「なんでこの日は空いているんですか?」
営業「お日柄のせいじゃないですか?」
ふたをあけるとすごく混んでいたらしくって
見積りを後にした私たちに
選択肢がほとんどなくなっているという状態。
こちらとしても何も連絡がないので、色々予定を組んでしまって
もうその日以外の引越は考えられない状態になっていました。
幹事会社にはもう○○日しか出来ませんと伝えていたのに。
金額面ではかなり勉強してもらいましたが
お世話にはならないつもりです。
人のものを扱うんですから、信用が第一です・・・ホント
最近ネコブログじゃなくなっているウニヲにっきでした。
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿