2009年10月23日金曜日

ちゃり 盗まれました orz

Fのチャリが盗まれました・・・
まぁ、私の不注意が招いた結果なのですが。
ヤマハの電動チャリだったので盗まれやすいといえばそれまで。

我が家はすごい坂を何度か登ってようやくたどり着く場所にあるので
電動チャリが必需品なんです!!
バスで駅まで行くのはストレスがかかります。
来ない、遅れる、3台続けて来るといった不便きわまりないバス。
(だったら高速まで行って高速バス乗った方がずっといい)
で、原付かどっちかということになり、Mに買ってもらったチャリ。

なのに盗まれるなんてぇ。はぁ。

そばに交番があるので相談したら
「登録番号がないと盗難届出せない」ですって!!
車の違反のときはさっさととりやがるくせに
とりあえず盗難届も出せないってことですか??

結局届けを認めさせて、家に帰って保証書を猛烈に捜索。
見つけましたよ〜!!
その後すぐに車で交番まで行って、完全な盗難届にしました。

帰ってから火災保険とかの盗難ってどうなってたっけと調べていたら
この自転車自体に盗難保険が掛けてあって
まだ購入してから3年の私はどうやら半額で買えるらしいです。

ウソーーー(まだ)よかったーーー
んですが、まず販売店に行ってからでないとわからないので
明日以降に確認してきます。


高校生の頃、友人と地元の駅まで戻ってきたら
チャリがなくなっていて、それを見ていた友人が
「送ってあげるよ」と言ってくれたのですが

で す が ! !

彼女の自転車も盗まれていたという
何ともクソーーーーーーな事件がありました。

二人でバカヤローとか色々叫びながら帰ったのは
若かりし頃の思い出です。


まあ、和む画像でも見て落ち着いて♡


不幸中の幸いは、バッテリー交換前だったこと。
坂道を良く走るので持ちが悪く寿命に近づいていました。
PASは年式によってバッテリーが違うようなので
新しく購入すると前のバッテリーは使えないようです。

2 件のコメント:

みいしゃ さんのコメント...

私も昨年から電動なの。
盗難防止のために、あのバッテリーをはずして持ち運ぶ人が居るって聞いて、「まさか~」なんて思っていたけど、盗難ってあるんですね。

欲しいなら自分で買えばよいのにね。

ngng家 F さんのコメント...

みいしゃさん

私も駅の駐輪場で
バッテリー外している人を見たことがあります。

今回の盗難は私の不注意なので・・・
ですが盗難届は受理されたのでほっとしました。
(遺失物扱いだと保険の申請が出来ないんです)

どうやら5万ぐらいらしいので
バッテリーが2万5千円ぐらいということを考えると
保険が下りればまあまあ運がいい??
ということでしょうか。

多分どこかに乗り捨ててあると思うんですよね。
この寒さだとバッテリーもたないし。