2009年5月30日土曜日

【里親さん決定です】ミケコまとめページ



里親さんが正式決定しました。
来週中にお試しではなく正式譲渡となります。
応援ありがとうございました!!


ミケコの日々の様子はこちら→ミケコ通信
名前:ミケコ
性別:メス
特徴;縞三毛 尻尾まっすぐ もしかすると足が短い?
体重:550g(5月26日現在)以前載せていた数字は先生勘違い?
月齢:2ヶ月未満
体調:栄養状態は多少悪いが、ご飯モリモリ食べます
   ノミ駆逐済み、耳ダニなし、現在のところ検便異常なし

保護経緯
5月19日、自宅の前に突如3匹子猫が現れました。
ミケコは風邪を引いていることがわかったので保護しました。
残念ながら1匹は警戒心が非常に強く保護できませんでした。
(獣医さんと話し合って保護しない方がいいという結論になりました)
もう1匹は新しい家族が見つかって、家猫準備中です。

現在の状態(5月25日現在)
保護から今日まで潜伏期間などのことを配慮して
動物病院で預かってもらっていました。
保護した当初はかなりおびえていて、
威嚇がすごかったのですが
今日引き取りにいって
かなり前よりはましになりました。

遊ぶのが大好きで、小さいボールでずーと遊んでます。
手を出すたびに今は威嚇をしますが
寝ているときになでるとゴロゴロいいますし
タイミングがいいとだっこもさせてくれます。

ご飯も大好きで、モリモリ食べてくれます。
元気いっぱいで、ふくにもあるにも愛想を振りまいているので
妹としても大丈夫だと思います。

トイレも1回で覚えたおりこうさんです。

ngng家からのメッセージ
保護しておいて勝手ですが、もうこれ以上は難しいのが現実です。
終生かわいがってくださる方を募集します。

・ペット可もしくは可能物件に引越される方
・時期が来たら避妊手術をお願いします
・必要な時に病院へ連れて行ってください
・事故等を避けるため室内飼育を希望します
・あとはかわいがってくださればどなたでも
 (ただし未成年の方はお断りさせていただきます)

神奈川、東京近辺でお願いしたいのですが
他の関東の方も一度ご相談ください。

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ

0 件のコメント: